サイトのコンテンツを移行中

やっとコーディングフェーズ突入!WordPressに組み込むぜ!

コーディングフェーズWordpressに組み込む

なんとかして早くコーディングフェーズに入りたい。プログラマの西本さんにコーディング作業に着手してもらうために、下層ページのどこか1ページだけでもFIXさせたかった。トップページと下層ページがFIXすれば、Wordpressへの組み込みが進められるからだ。

デザイナーさんは忙しかったが、無理を言って、下層ページ1ページだけ平日の合間にデザインしてもらった。いつでも無理を言うのが仕事です…。そしたら、トップページに続き、下層ページも即効OKが出た。

すばらしい!

これで、デザインワークとコーディング作業が並行して進められる。プログラマの西本さんがコーディング作業を開始できる状態になったので、「トップページと下層ページのコーディングがいつできますか?」と聞くと、週末の土日にWordpressへの組み込みまで終わらせる予定とのこと!

頼もしいぜ!

WordPressにトップページと詳細ページのテンプレートを組み込めば、サイトとしてはだいたいのカタチが完成する。あとは一覧ページや、詳細ページの特殊なページの対応を進めて行けばいい。日曜日に様子を見守っていたら、着実にサイトが出来ていく。質問がでたらすぐに対応できるようにスタンバイしてたが、特に連絡はなかった。

日曜日の夜遅くに西本さんから完了報告が届いた。うん、Wordpressのワイヤーフレームにスタイルが適応されて、サイトができてる。ただ、htmlソースを見ると、html構造に対して、認識のズレがあった。これは一度認識あわせをしないとね。

僕の考える構造をメールにまとめて送信した。トップページのOKがでてから、1週間たってないよ。ここにきて、すごくいい感じ。

3月には終わりそうだ。